前に戻る メニューに戻る 次を読む

第11回

「TOKUと505と右近チャン」

♪屋根よ〜りぃた〜か〜いこいのーぼおり〜・・・♪
5月といえば「さつき」。「さつき」といえば五月みどり。
 ♪一週間に十日来いトコトン、トコトン〜・・・ ♪今日もコーロッケ〜明日もコーロッケ〜・・・ ♪わた〜し、じゅ〜くじょ〜Bィー・・♪・・・
・・・三曲も歌ってる場合か!!いや〜懐かしいなぁ・・・
僕が二十歳ソコソコの時、まだTVの歌番組のほとんどがビッグ・バンドだった頃、五月みどりサンとは何回かお仕事ご一緒した事あるのですが、感じの良い方でした・・・。
 おっと!ツカミに行数かかり過ぎました・・・。

 4月の紹介し切れなかった写真をUPしましょ。TOKU君とのデュオ・ライブ。

ミツアキ日記第10回の「殿とボク」に引き続き
「トクとボク」
トクとご覧下さい??

横浜「APPLE」にて
彼はジョン・ピザレリも好きみたいで、とても楽しいライブでした。

そして4月16日収録のNHK・FM/ハイビジョン放送「セッション505」に原田靖(tb)グループで参加。



「NHKセッション505」

フィーチャリングで鈴木メロディオンを吹いている僕。

(フォト by もこ嬢)




「NHKセッション505」司会の小川もこ嬢と。

次は4月28日、千葉県勝浦のライブハウス「ラグタイム」に谷口英治(cl)グループで行った時のショットです。

全員集合!
左から、手品師・兼ドラマーの八木秀樹
ただいま新米パパの
右近茂(ts)
明治卒の腕利きベーシスト、コニタン
早稲田卒のエリートクラリネット奏者、谷口英治
中央下、岸ミツアキ
店から2分歩くともう海辺・・・ちょっと早く着いたので、散歩に行きました。ザザァ〜ン・・・ザァー・・・微妙に変わっていく波の音。いくら聴いていても飽きないですぅ・・・
・・・それにしてもとにかく海がキレイだったなぁ!! 
写真撮っておけば良かった・・・美しい海のショットは残念ながらありませんが、その代わりに「汽笛」の音を聴いていただきましょう・・・エッ? 音は無理?! それでは仕方がないので「汽笛」の音をテナーサックスで出している右近チャンの写真をUPしましょ。


海に向かって汽笛の音を出す右近チャン。
ヴォ〜ッ、ヴォ〜ッ
・・・目の前に船がいるようだ。
おっと、間違えた! 皆さん区別はつかないかもしれませんが、右が右近チャンです。それにしても、ウリふたつの左の左近チャンの、「オチ○チ○」ちっちゃいですぅ〜!
(左近チャンは姫路の路上で見つけた右近チャンそっくりの銅像でした!)

(2000年5月9日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む