前に戻る メニューに戻る 次を読む

第10回

「姫路城〜っ!」

第9回に続き、4月の関西ツアーのお話パート2。
6日名古屋、7日大阪、8日姫路と無事に終わり、9日は神戸のKissFMに夜10:00入り。お昼に時間が空いたので姫路城に行ったのでした。


国宝はもちろん「世界遺産」にも指定されている姫路城
何を隠そうベーシストのコニタンは大の歴史マニアで大喜びしたのは当たり前なのですが、歴史に暗い僕とバーニーも充分楽しめました。
この日は桜も満開でボランティアのお殿様がいたりで大賑わい。そんなこんなで記念の写真をパチリ、パチリ!



ベーシストのコニタンこと「忠明之介左ェ門」の
あまりの悪行三昧に
ピアニストの「ミツ麿」は
彼に切腹を命じたのでした。





殿とボク

この写真を見て皆さんも行った気分になれるかなぁ。


お城の前の三人侍・・・

左から
古西之守忠明之介左ェ門
岸之進ミツ麿
田辺桜水戸充邦

さあ、姫路城を後にして神戸へ・・・
今回の番組のパーソナリティ、ジャネットとは10年振りに再会しました。彼女はバイリンガルなのですが、どちらかと言うと日本語の方が苦手みたいで、以前、家に来た新聞の集金のお兄さんに「ご苦労様」と言う所を「ごちそう様」と言ったという逸話の持ち主。
3人で生出演して2曲も演奏しちゃいました。

本番が終わって帰路についたのが夜中の2時!
東京には翌日お昼前に着いたのでした。その日の夕方から銀座にお仕事・・・今回のツアーも、てんやわんやの大騒ぎ
あてホンマニようゆわんわぁ・・・あぁーしんどぉ〜
(笠置シヅ子、買い物ブギ風に・・・?)

(2000年4月18日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む