前に戻る メニューに戻る 次を読む

第5回

「標準語が関西弁に?」

♪マ〜イ ファニー バレンタイン〜♪・・・・・というわけで今日は15日、バレンタイン・デイも終わり、チョコレートの食べすぎでニキビは出るわ、太っちゃうわでもう大変・・・・・??
・・・・・すみません、ミエをはってしまいました。

今日は27日(日)深夜1〜2時に放送される「J-WAVE”ビギナーのためのジャズ入門講座”」を収録してきました。
スタッフの皆さんもとてもいい雰囲気、パートナーをつとめていただいた北島美穂サンも声がキレイなのはもちろん、とても美しく魅力的な方で、大変楽しくおしゃべりさせていただきました。

今後も「小川もこのヒルサイド・アヴェニュー(JFN系列23局)」「渋谷FM」「日本のジャズが好き!(FMえどがわ)」「葉山FM」など、新アルバム発売に関連して番組出演が相次ぎます。オンエア時間などは追ってライブ・スケジュール欄でお知らせしますのでぜひチェックしてください!

それはそうと、1月20日発売のスイング・ジャーナル2月号に新譜の「ゴールドディスク選定」の紹介記事とインタビュー記事とが出ていましたが、インタビュー記事の方は読んでびっくりしまくらちよこ!
何故かって? それは標準語でしゃべったにもかかわらず、すべて関西弁に直されていたからです・・・・・! それも「思とります」とか「弾けしまへん」なんて、実は関西ではほとんど聞かれないよね・・・・・俺は京都の舞妓はんとちゃうっちゅうねん! ホント、笑っちゃいました。

いよいよ新アルバム発売も間近に迫り、「CD発売記念ライブ」も近づいてきたというわけで、皆様にお会いできるのを心より楽しみにしておりマスダキートン! じゃあまたね。

(2000年2月15日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む