前に戻る メニューに戻る 次を読む

第49回
「東北ツアー(4)」

八日目は仙台の「e n n」へ。

残念ながらカメラを会場に持っていくのを忘れてしまったので、写真が無いのです・・・。
仙台ではこのホームぺージを作ってくれた尾形奈美チャンがたまたまシカゴから帰郷していてお母さんと一緒に来てくれたり、久し振りの知り合いに会えたりと盛り上がりました。

さていよいよ最終日は山形へ。



山形「テルサホール。
セッティング終了〜。

最終日も会場一杯のお客様で思いっきり盛り上がりました!
そして地元のアルトサックス奏者の横澤クンが2曲飛び入り。トリオも最後まで絶好調!!!


最終打ち上げだぁ!
実はこの打ち上げの途中で、今回お世話になったジャズ喫茶「OCTET」のマスター・相澤さん、山形FMの細谷さんとアナウンサーの大熊さっちゃん、それに僕が抜け出して何とFM番組を一本録音したのです・・・最後まで忙しかった・・・ふぅ。

打ち上げに戻ってみると、一時間ほど抜けてた間に、僕が選んだ最高の焼酎をイガッチがほとんど飲んでいたので思わず激怒!(笑) 結局この後にもう一軒行く事になったのでした。
・・・そして山形の夜は更けていったのです・・・。

翌朝、起きてびっくり! またまた凄い雪〜!!

自転車・・・
鍵開けにくっ!
サドルにまたがりにくっ!
道路走りにくっ!
(いやいや、見たらわかるやん!)



雪降りまくらちよこですぅ!


相澤さんと。

(・・・イガッチ、だからピースはええっちゅうねん!)


このころになると、イガッチは『ツッコミ』の「なんでやねん!」に続き、「もええっちゅうねん!」「ほんまかいな!」「んなわけないやろ!」・・・と次々フレーズを増やしていたのでした。
東北ツアーは終わったけれど、これからもまだまだイガッチの関西風『ツッコミ』への飽くなき戦いの旅は続くのでありました・・・。
(ほんまかいな!んなわけないやろ!もうええっちゅうねん!ええかげんにしなさい!君とはやってられんわ!)



さぁ、それでは、東京に帰りま〜す。

「発車〜オーライ!」

(なんでやねん!)
(女子高生に笑われてたっちゅうねん!・・・誰が中年やねん!)
( フォト by 新太郎サン)

今回も沢山の皆様の愛と友情で、とっても楽しいツアーが出来ました。本当にありがとうございました!!!

最後に新太郎サン、イガッチ、お疲れ様でした。
そして本当に素晴らしいプレイをありがとう!!!

(2003年2月13日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む