前に戻る メニューに戻る 次を読む

第25回
「発売記念ライブ・ツアーの前から大忙し」

3月28日(水)から始まったハリー・アレンとのCD発売記念ツアーは、物理的にはとにかく過酷な戦いでした。 ・・・というか、22日(木)からすでに僕にとっての戦いは始まっていました。
ちなみに、皆様にその頃の僕のタイム・スケジュールを御報告してみましょう。

3月21日(水)までは毎日普通のお仕事・・・

22日(木)お昼に小川もこ嬢の「ヒルサイド・アヴェニュー」(生放送)に出演。夜はリーガ・ロイヤル・ホテルで演奏。

23日(金)は宇都宮「ミスター・ジェームス」でライブ。深夜3時に帰宅!

24日(土)は「湘南ビーチFM」の公開ライブ生放送・・・またまた深夜帰宅。

25日(日)からは僕のアルバムのレコード会社「BMGファンハウス」企画の西日本キャンペーン、ラジオ局めぐり・・・BMGの宣伝課課長の加藤サンに連れられて一路、新幹線で神戸へ!
「AM神戸」に生出演の後、夜11時から「Kiss FM」にまたまた生出演。終った後は加藤サンとお好み焼きを食べに・・・やっぱ、関西のお好み焼きはウマイわ! ・・・というわけで、ホテルに帰り着いたのは深夜2時をまわっていました。

26日(月)は朝早く神戸から大阪中津にあるBMG大阪支社へご挨拶。
レコード店用のサイン色紙を100枚近く書いた後、タクシーとばして「FM・KOKORO」で収録。
またまた急いで今度は「NHK(大阪)・FM」で収録。
それから電車に乗って京都まで行き「FM・京都」で収録。

27日(火)は朝早く名古屋へ。お昼のFM公開生放送でピアノも弾いた後、もう一本別のFM番組の録音。
それから急いで東京に戻り、この日の午後に日本に着いたばかりのハリーと平川プロデューサーと一緒に「東京ブルー・ノート」へ。
5月にリリースされるハリーの新譜にドラマーで参加しているマイケル・シャピロがセルジオ・メンデスのグループで出演していたのです。彼が僕達を招待してくれたのでした。
ライブが終った後、マイケルも合流して日本食に・・・。というわけで深夜2時帰宅。

・・・そして28日(水)から「超過酷ツアー」に突入したのでした・・・ヒエ〜ッ!
ツアーの様子は「ふと見るとフォト」(超貴重写真満載?!)にてご覧いただけます!!

 話は変わって、4月21日(土)銀座「YAMAHA」での『CD発売記念ミニライブ』でのショットを紹介しましょう。雨にもかかわらず沢山のお客様がいらしてくださいました!
(all photo by 平川プロデューサー)



銀座「YAMAHA」にて
まずはトリオが登場!





ライブの始まりぃ〜。
「レッツ・スウィング!!」

音楽が外に聴こえだすと
お客様もぞくぞく店内へ






アルバムも沢山買って頂き本当にありがとうございました!





サイン会も終わり
「YAMAHA」の方々と
記念写真をパチリ!

(2001年4月22日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む