前に戻る メニューに戻る 次を読む

第21回
『長崎ブルース』

♪逢えばぁ別れがこんなぁに辛い、逢わなきゃ〜夜ぅが〜やる〜せぇえな〜い、ど〜うすりゃい〜いの〜さ思案〜橋、丸山切ない恋あかり、あ〜あ〜ぁ切ない長崎ブル〜ゥ〜スよぉ〜♪
・・・・・ということで、長崎(11月12日)レポートの巻〜!

僕が東京に来てから、はや5年間お世話になっている「原田靖とシティ・スウィンガーズ」。
毎年恒例の原田サンの里帰りコンサート(長崎県大村市にて)・・・・・今回で僕は5回目の参加ですが、地元のアマチュア・ビッグバンド「ビッグ・カントリー・オーケストラ」の皆様の多大なご尽力もあり、毎年大盛況です。
コンサートでは「ビッグ・カントリー・オーケストラ」と「シティ・スウィンガーズ」との共演もあるのですが、毎回のアマチュアの方々の成長ぶりには正直、驚かされます!・・・・・ホント、玄人はだしのパフォーマンスもあったりして、楽しいです!!





ビッグ・カントリー・オーケストラの皆さんとリハーサル。





パーカッションで盛り上がろう!

それに特筆すべきは色々な中学・高校のブラスバンドやコーラスの子供達との共演があることです。
本当に純粋で汚れのない子供達との交流は初心にかえらされ、心が洗われます。
2年前、3年前に一緒にステージに立った子供達が卒業後にお客様としても来てくれたりして、ちょっと感動モノです・・・・・!!


コーラスの子供達。
いやぁ〜 かわいい〜っ!!
原田サンも満面笑み。
後ろはビッグ・カントリー・オーケストラの皆さん。





コンサートが終って全員で。





帰る間際までサイン攻め。
でも嬉しい悲鳴ですぅ。





打ち上げ会場で
お決まりのジャム・セッション

もちろん、コンサートが終った後は打ち上げでもうひと盛り上がり・・・・・でも打ち上げの方が疲れてどないするねん!
毎年毎年、谷口君と爆笑パフォーマンスやってたら、ネタもなくなるちっゅうねん!

(2000年12月14日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む