前に戻る メニューに戻る 次を読む

第35回
「秋田とペギー・リー」

1月は14日からレコーディングでロスアンゼルスへ。お陰でクリスマス・お正月も返上、禁酒、禁甘味でひたすら練習のストイックな日々でした。 ・・・正直、きつかったですぅ! 本当にナーバスな日々が多かったのでありました。レコーディング日記は後日「ふと見るとフォト」に書く予定です。
L.A.から帰ってから、しわ寄せで思いっきり仕事がこんでました。
その中でも秋田〜北上に行ったのですが、これがまた大雪! L.A.の爽やかな青空からいきなり大雪という大ギャップに、心も体もビックリ・クリクリ・クリックリ!



♪雪の降る町を〜♪
思わず歌いたくなる景色やねっ



今回、水森亜土チャンと一緒だったのですが、偶然にも着ている服が亜土チャンが緑、ミツアキは黄色、新太郎サンは赤って、まるで信号機だぁ!!! 


左から
亜土チャン
ミツアキ
新太郎サン

ホント信号機じゃん!



いきなり、何と豪華な昼食! 次から次へ逸品料理が出てきます。なかでも「活け蛸」は最高だったなぁ。メインの鍋も秋田ならでわのキリタンポ風地鶏鍋であったまるぅ〜。


金箔を思わずパチリ!

大臣コンロの上に地鶏鍋!



昼食を頂いた
日本料理店「たかむら」の御主人と女将さん

ごちそう様でした!

そして夜はピアノ・サロン「K」でのライブ。 今回、ケイママには本当にお世話になりました。楽しく過ごさせていただきました。 また遠くから駆けつけて下さった「ソロプチミスト」の皆々様にも感謝です。

話は変わりますが、1月21日に僕の大好きだったペギー・リーが亡くなりました・・・。たまたま「オール・フォー・ザ・ベスト」に彼女の曲を2曲収録しています・・・そこで! 超貴重お宝写真を皆様にプレゼントです。
晩年は膠原病(こうげんびょう)におかされて大変だったようですが、若かりし頃はホント綺麗ですぅ。
亡くなったことを知った日のライブでは「ゴールデン・イヤリングス」をバラードで演ったのでした。

N.Y.で仕入れた超貴重写真。若き日のペギー・リー…ホント綺麗やね!

グッドマン楽団専属シンガーの頃のヒットソング"Why Don't You Do Right"や僕の大好きな"ゴールデン・イヤリングス"(同名映画主題歌)他、ヒット曲は数知れず。作詞家としても才能を発揮、"ジャニー・ギター"(映画「大砂塵」主題歌)、ディズニー作品「ワンワン物語」等、本当にすごい人でした…合掌。

さて、2月11日でめでたく・・・なく、41歳になります。
これからも「落っち着きのない四十一やなぁ〜!」と言われるように頑張ります?!

(2002年2月7日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む